ブログ

2020.09.07

歯医者さんの匂い

みなさんは病院や歯医者さんに行かれたときに、「あ、病院の匂いだな」「少し臭いな」と思うことはありませんか?

医療の施設では消毒の薬品であったり、治療に使う薬剤であったり、普段匂うことのない匂いがすると思います。

鼻につく嫌な匂いだったり、その匂いを嗅ぐだけで前痛かったことを思い出して嫌になるという経験はないでしょうか?

病院の匂いが嫌で通院が苦にならないように、当院では開業当初から業務用の空気清浄機を入れたり、心地いい香りがするようにディフューザーを設置しております。

歯医者さんの匂い歯医者さんの匂い

そして今回新しい空気清浄機を診療スペースに設置しました。

歯医者さんの匂い

薬液、薬剤の嫌な匂いがしないように、またこのコロナ禍なので空気中のウイルスが少し減るようにと、少しでも皆様に安心していただけたらと思います。

これからもより安心できる医院をつくっていきますので、よろしくお願いします。